フラッシュ全身脱毛の料金と相場

全身脱毛にも部位別で価格差がある

フラッシュ全身脱毛は、別名光脱毛とも呼ばれています。通常は脱毛サロンやエステで行われる施術です。レーザー脱毛よりも痛みが少ないのが特徴の一つで、肌に負担のかからない脱毛ができます。医療用脱毛の場合は5回コースが主流ですが、フラッシュ脱毛の場合12回コースが主流です。顔あり・なし、VIOあり・なしと4つのコースから選べます。顔とVIOありの料金の相場としては、12回コースで20万円から30万円の間です。医療用脱毛の場合は30万円から45万円の間となっているため、顔とVIOあり脱毛の場合は、フラッシュ全身脱毛を行ったほうが低価格で脱毛を実現できるでしょう。ただし、サロンのプランによっては割安な価格で提供している場合や、相場よりも高い価格で提供している場合もあるため、通う前に確認してください。

地域によって相場の料金は異なる

単価としてはかなり安いのがフラッシュ脱毛の特徴といわれており、1回当たりの単価は1万5千円から、4万円くらいの間です。低価格で抑えたい場合には顔とVIOなしで通うと、割安な価格で済ませることができます。
顔とVIOなしの場合は15万円から25万円の間となっているため、顔とVIOありの場合よりもはるかに安い金額です。そのため、どの部位を施術するのかを確認してから出かけたほうがいいでしょう。なお、地域によって価格に差があるのは事実です。競合する店舗が多い場合には必然的に相場が安くなり、あまり競合店がない地域の場合は比較的高値で推移しています。どこで施術を受けるのかによっても多少費用の相場が異なるため、自分の住む地域の相場を確認し、納得できるところに通ってください。